具体的な業務内容
【23区/現場経験者歓迎】施工管理◇年休120日◇完全土日祝休◇転勤・出張無◇大型案件有
【元請け案件※駅徒歩10分圏内の現場メイン】
・足立区を拠点とし、東京23区にて中高層案件の設計施工を行っている当社にて、施工管理をお願いします。大型案件も決まっており、増員採用です。
■業務内容:
・施工計画から人員計画などの工程管理
・資材の発注から材料費、人件費などの原価管理
・施工図の作成からチェック修正などの品質管理
・現場設備の整備、ルールの徹底などの安全管理
・発注者との打ち合わせ
・現場の技術者や職人の監督、指導
・資材発注
■現場について:
・東京23区内を中心に駅徒歩10分圏内の現場メイン
・平均工期1年程度
・RC造5階〜10階程度の賃貸マンションがほとんど
・現場配属後は直行直帰可
■働き方:
・残業時間は月平均30時間程度で、固定残業時間以上の残業を行う場合は申請が必要となります。今後対応する案件では、土日出勤なしの工程表にて契約を進めており、過去の契約や工程の大幅な遅れ等により土日出勤となる場合がございますが、1現場2-3名の現場配置のため平日で振休取得ができるような環境を整えております。また、年1回現場含めた安全大会を開催、働き方の意識改革、勤怠を徹底して管理しております。
・所長会議や実行予算会議をWebで実施、一人一台PC,携帯を支給。現場近くに現場事務所を設置、直行直帰とすることで、業務削減や無駄な移動時間を省いています。
■組織構成:
・施工管理部:18名(所長4名(平均50歳)、現場監督13名(平均40歳))
■社風:
・現場でなくても対応できるものは本社の事務がまとめたり、施工準備室が着工前の準備のフォローをしております。チームや部署の垣根を超えて、助け合いながら仕事を進める風土が根付いています。
■会社魅力:
・土地の条件に合わせた工法等、様々な工法の施工経験を積み、技術力を磨くことができます。
・効率的な仕事を可能にする「合理化設計施工」を導入。計画の段階から意匠・構造・積算・施工も加わり、高い品質と工期短縮・コスト削減を目指す方法です。合理化設計施工に加え、工法の見直しとシステムの導入で働き方も施工の質も効率性も格段に上げています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例