具体的な業務内容
【東京】企画営業(病院向けアメニティ商材のレンタル・販売企業)/転勤無/残業月20h程/年休127日
【医療環境構築のリーディングカンパニー/完全週休二日制(土日祝)/3年以内離職率5%/福利厚生◎】
■業務内容:
医療機関に向けて、TVシステム・アメニティ商材のレンタル事業を中心に展開している当社にて、新商品・サービスの企画・提案を行う、企画営業(経営戦略)をお任せします。
■業務内容:
(1)営業のサポート・同行商談:業務全体の約70%
・商談や営業からの要望、または自分が案内したい商材・サービスなどに必要なプレゼン資料の作成を行います。打合せが必要な場合は、社内外とのメンバーとのスケジュール調整を行います。
・当社の営業に同行頂き、サービスのご説明・提案を行って頂きます。基本は営業の者がご説明しますが、詳細のご説明や顧客のご要望等は当ポジションの方がお伺いしていただきます。
(2)新ビジネスモデルの企画・提案:業務全体の約20%
・上記にて先方にお伺いしたご要望について、開発・企画メンバーとの打合せを行い、顧客や営業からの要望への対応について検討し、実行していただきます。
例)実際に採用されたサービス・商品:
PERSPay/Caeeru/課金Wi-Fi/メルマガ配信/PJモール 等
(3)PCのセットアップ業務:業務全体の約20%
・プログラミングやサーバーの設定などの専門性が高いスキルは不要です。
■入社直後にお任せする業務:
・顧客要望の理解やサービス開発を担当している当社エンジニアに的確に顧客のご要望をお伝えすることができるように、ネットワークやシステムの概念等のIT系の用語を一から覚えていただきます。また、並行して弊社サービスの理解に努めていただきます。
・その後、関東圏の営業企画の案件や商談同行を行うことで、業務のキャッチアップしていただきます。
■組織構成:
・部署全体:22名(うちエンジニア6名 )
・平均年齢:40代半ば
■当ポジションで身につくスキル:
(1)プレゼン力、商品のプロモーション力:
・商品やサービスの説明を行っていただくことになります。どのように伝えればご納得いただけるかということを常に考え、発信していきます。
(2)企画推進力・マネジメント力:
・将来的に企画立案から開発、サービス立ち上げ、拡販支援までの一連のプロジェクト管理をお任せいたします。
チーム/組織構成