具体的な業務内容
【藤沢】商用車の車両設計★第二新卒歓迎/プライム上場いすゞ自動車Gの中核企業/転勤無し
〜(水)(金)はノー残業デー/フレックスタイム制/"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ/完全週休2日制〜
■業務内容:派生車(収集車、バス等)の車両設計や関連要素部品の設計を担当して頂きます。
弊社では、標準仕様車(基本車型)に対して、道路清掃車や塵芥車など特殊仕様となる「応用車・派生車」の設計を行っております。
車両のレイアウト設計から各装置の部品設計、構造解析実施や、試作部品の手配、実験との調整、関連各部門やサプライヤーとの打ち合わせ等、車両エンジニア自らが一連の車両開発業務を行っており、その開発フィールドは国内外を問いません。
■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤、バイク通勤も可能です。※マイカーの場合規定あり
・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下しますが、月に30時間程度です。
・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・敷地内にカフェ、コンビニやATM、診療所など施設も充実しています。
■特長:
・自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感があります。開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することで、自動車の電気系統に精通する事ができます。
・自身の設計が完成車に組み付くので非常にやりがいのある仕事となります。
■同社について:
・同社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、同社が商品企画/仕様検討から担っています。いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、例えば、道路清掃車や除雪車、ゴミ収集車、LNGガス車(ディーゼル車ではなくガスを燃料に走る車両)などが、同社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として同社製品が街中で活躍しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等