具体的な業務内容
【藤沢】アナログ回路設計★第二新卒歓迎/プライム上場いすゞ自動車Gの中核企業/転勤無し
〜(水)(金)はノー残業デー/フレックスタイム制/"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ/完全週休2日制〜
■業務内容:
いすゞの商用車に関する車両全般の電気回路設計を行います。対象車両は大中小のトラック全般です。車両に搭載される全ての電装装置の各担当者から回路情報を集約して、車両全体の回路を設計します。
必要に応じて、レイアウト設計業務も実施する可能性もあります。
【案件の担当について】チームとしては数名で担当しますが、商用車の車型数は膨大ですので、効率の良いバリエーション展開を考慮しつつ、一人で複数台の回路設計を担当することもあります。開発内容によっては車型で担当割をすることもありますし、搭載される装置で担当割をすることもあります。業務の分担はチームリーダーから担当する部分の指示があります。
■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤、バイク通勤も可能です。※マイカーの場合規定あり
・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下しますが、月に30時間程度です。
・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・敷地内にカフェ、コンビニやATM、診療所など施設も充実しています。
■特長:
・生涯設計者としてのキャリア構築も可能ですので、設計のスペシャリストを目指したい方歓迎でございます。
■同社について:
・同社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、同社が商品企画/仕様検討から担っています。いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、例えば、道路清掃車や除雪車、ゴミ収集車、LNGガス車(ディーゼル車ではなくガスを燃料に走る車両)などが、同社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として同社製品が街中で活躍しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等