具体的な業務内容
【横浜/二卒歓迎】IT法人営業/健康経営システムの提案◆基本リモート・残業月20H◆NTTグループ
■業務内容:
当社が開発を手掛ける企業向け健康管理システム「HM-neo」、健康経営分析支援ツール「HM-viewer」を中心に、健康経営およびヘルスケアに関する製品・サービス・SIの営業を行います。お客様は大手メーカー(製造業、自動車業界等)が多く、新規に加えリプレイスもあります。主な折衝相手は、総務人事部や健康管理室の産業医、保健師等です。お客様の健康管理データの分析等の要望を踏まえ、バージョンアップに必要な改善案検討など、社内の企画や開発チームと連携して、製品企画やマーケティング、プロモーション、営業戦略立案、実行の推進も行います。※既存製品営業だけでなく、well-beingやダイバーシティ等の観点をもち社会課題解決に貢献できる新サービスの創出を目指しお客様と良好な関係を結んでその声を製品にフィードバックしていくミッションも持っています。製品企画や営業戦略立案、実行を推進する業務です。
※担当エリアは全国で、客先訪問が基本で、適宜オンラインも導入
[変更の範囲]会社の定める業務
■主力製品「HM-neo」について:
企業向け健康管理システム「HM-neo」は、特殊健診が必要となる製造業のお客様に多く導入頂いており、歴史ある製品でありつつ成長も続けており、製造業における検診管理システムにおいて、トップクラスの実績を誇ります。
■働き方:
入社6ヶ月は出社基本で、以降は週1が目安の出社となり、在宅勤務が中心となります。
■組織体制:
配属予定のデジタルトランスフォーメーション事業部 第四ビジネスユニットは、全48名在籍で、内、営業職は13名(平均年齢40歳前後で、男女比は2:8)となります。
■当社特徴:
ソフトウェア・情報通信システムの設計・開発・運用、そしてそれらに関わるコンサルティングをしているICT企業です。最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併するとともに、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出しています。
チーム/組織構成