具体的な業務内容
【名古屋】外国人人材派遣の営業(業界未経験歓迎)◆働き方◎(土日休×残業20h程×突発対応ほぼなし)
〜社会貢献性の高い派遣事業を展開する業界ニッチトップ企業〜
■採用背景
当社は「日本での就業を希望するベトナム在住のエンジニア人材」と「勤勉で長期就業の期待が持てる外国籍人材の働き手を求める企業」を繋ぎ、双方の希望を実現する派遣事業を展開しています。現在社員数10名で、派遣社員80名を抱えるほどの事業規模まで成長を遂げており、今後の更なる需要拡大に向けて、更なる営業体制の強化に向けた増員採用を行っています。
■概要
当社の営業担当として、下記業務をお任せします。
<主な業務内容>
・取引企業の新規開拓:テレアポにより日本で就業を希望するベトナム人の受入れ企業の開拓
・企業と就業者の面談調整:採用ニーズのある企業と日本での就業を希望するエンジニア人材との面談調整
・入社後の派遣社員フォロー:定期的に取引先企業を訪問し、就業者/受入れ企業のフォローを実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務の特徴】
・取引先の割合は[新規:既存=8:2]程度となります。
・1週間のうち3日は新規開拓業務、2日は既存顧客/派遣社員のフォローの業務比率となります。
・営業エリアは東海エリアを中心に現在では大阪、北陸まで広がっていますが、ご希望に沿ってエリアを担当いただきます。
【サービスの特徴】
・就業者となるエンジニアはベトナムで日本語を学び、強い覚悟をもって来日しているため定着率が高く、企業ニーズも高いサービスとなっています。
・ベトナム人の方は真面目で勤勉な方が多く、当社が最初に紹介した企業で長期的に活躍いただけます。
・就業先が決定した後の入国手続き等は外注に依頼しているため、営業とフォロー活動に専念できる環境です。
■組織・環境
営業組織は2チーム/8名で構成されています。
残業は月に10〜20時間程度、土日の突発対応が発生することはほぼないためプライベートとも両立しながら働きやすい環境です。
■キャリアパス
今後、事業拡大に伴って社内ベンチャーの立上げも見据えているため、マネジメントのみならず、新規事業の立ち上げなどのキャリアパスも実現可能です。
チーム/組織構成