具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサポート◆未経験歓迎◆800万人が利用する英語学習サービス/英語力が活かせる
【英語力を活かして自社英語学習サービスのカスタマーサポートに挑戦/米国、トルコ、フィリピン、韓国、ブラジルなど世界中に12拠点を構えるグローバルカンパニー】
教育機関や企業で利用される動画英語学習サービス「EnglishCentral」を提供する当社にて、カスタマーサポートをお任せします。
■業務内容:
・学校や企業のアカウント作成
・学校・企業の担当者や受講者からの問い合わせ対応
・学校・企業の担当者への機能説明や訪問
・社内外マニュアルの更新
・新機能リリース前の動作テスト
・代理店サポート
・サイト翻訳業務
・国内外の社内スタッフへ不具合の報告・修正依頼や機能改善リクエスト等のやりとり
【クライアント】
企業、学校、教育委員会、塾など、国内160社/校程度
■ポジションの特徴:
製品に対する問い合わせやご意見をいただくこともあり、その内容を海外の制作担当と折衝する業務もあるため、「もっとこうした方がいいのでは」など提案する機会があります。
■入社後の流れ:
先輩社員とのOJTで業務を学んでいただきます。
少しずつ一人でもできること、任せられることを増やしながら日々の業務にあたっていただきます。
■キャリアパス:
・英語を使った業務経験を積むことができる。
・決まりきった形にとらわれないスタートアップ文化で成長できる。
■この仕事で身に着くスキル:
・Google Spreadsheet、エクセル、パワーポイントなどのITスキル
・英語によるコミュニケーション・プレゼンテーションやネゴシエーションのスキル
・自社サービスをよりよくお客様に使ってもらえるよう製品の改善やフィードバックを行うスキル
・少数精鋭のチーム編成のため内製・外注の使い分けを行うスキル
■ポジションの魅力:
・EdTechという成長分野で社会に大きなインパクトを与えることができます。
・裁量が大きいため、自らの強みを十分に生かすことができます。
・グローバルIT企業での勤務になるので、英語およびITに関する知識を活用する、身につける機会が豊富にあります。
■働く環境:
・社員の平均年齢33歳、男女比1:1、海外出身や海外経験豊富なスタッフの多いグローバルな環境です。
・フレックス制、在宅勤務制度あり
チーム/組織構成