具体的な業務内容
【大阪】「くばら」ブランド食品の法人提案営業(本部商談)/年休117日/若手活躍
◆◇「キャベツのうまたれ」「あごだしつゆ」「浜のうまだし」など代表商品多数/数社担当の深耕スタイル/残業10H程度/提案力を武器に人気商品を生み出す/メディア露出多数◇◆
■業務内容:
自社ブランド商品の本部・バイヤー向け提案営業をお任せいたします。既存の量販小売店・卸会社へのバイヤー商談がメインとなります。ルートや配送営業とは異なり、どうすればお客様の目に留まるか?売り場を盛り上げられるか?をお客様と一緒に考えながら提案していく深耕型です。
例えば惣菜部門強化のための新レシピ提案、販促強化のための売り場提案も多数実績があり、単なる物売りではなく商品価値・ブランド価値を高める提案の幅広さが特徴です。店舗戦略や商品企画を行う決済者に提案するため、店舗単位だけでない影響力の大きい業務に挑戦可能です。
<社員育成へのこだわり>
始めの3週間程度は入社時研修として、商品理解はもちろん、製造〜販売の現場で一連の流れを体感いただく機会を設けております。その後は主にOJTとなりますが、営業動向やイベント参加を通じて自社理解・ブランド理解を磨いていただきます。
<就業環境>
土日休み(催事対応などでの出勤あり、その際は振休取得)・残業10H程度/月と働きやすい環境です。大阪営業所では、愛知〜関西〜中四国エリアを統括しております。担当によっては1泊2日程度の出張も発生する可能性がございます。
■私たちの誇り - 取引先でなく「取組先」営業 -
当社は商品提案だけでなく、売り場づくりや商品企画、プロモーション戦略等などお客様に喜んでいただくことをご提案。一緒に「取組む」を大切にしています。
<少数担当>部門毎、エリア毎の担当制ではなく、少ない担当企業で全部門(加工食品/青果/精肉/鮮魚/総菜)に対して商品提案を行います。
<ブランド提案>薄利多売の価格勝負は行いません。本当に価値のあるものをお取組み先にご納得いただいたうえで適正な価格で提供していく、私たちの価値観を分かち合うことが重要です。
■キャリアパス:
営業としてご活躍いただいたのち、今後のキャリア希望を確認する場を年1回設けております。商品企画・マーケなどへキャリアの幅を広げていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成