具体的な業務内容
【八王子/在宅有】サポートデスク運用・管理※DX企画◆2万人規模のグループIT戦略を担う/HJS12
〜在宅比率85%以上◎土日祝休み!コールセンターSV経験歓迎!プラネタリウムで有名なコニカミノルタの100%ユーザーSI◎平均有給取得14.1日/残業月20h◆退職金あり/実働7時間40分/東証プライム上場・海外売上比率8割超企業グループ〜
■募集背景
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っております。グループは現在、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めており、当部門はグループ社員がITを活用しながらスムーズに業務を進めるために、重要な役割を担っています。
今回採用される方には、アウトソーシングしている当グループのサポートデスク部隊を管掌し、スーパーバイザーとしてサポート部隊を管理、サービス品質の改善企画を進めていただきます。
■業務概要
コニカミノルタグループ社員からの各種ITサービスに関する問い合わせを受けるサポート要員は、全てアウトソースされています。当ポジションでは、サポート業務ではなくそのスーパーバイザー業務をお任せします。サポート内容は基幹システムからクライアント端末レベルまで多岐に渡ります。
■業務詳細
メイン業務は★がついているものです。
★サポート品質向上のためのオペレーションフローの改善、企画(例:チャットボットの運用企画)
★サポート事案のKPIを管理し、業務改善に必要なアクションの分析と企画
・パートナー会社を中心に組成されているサポートデスク部隊の管理
・対応内容の標準化や規格化を進める業務整理、オペレーション化
■就業環境
リモートワーク可能(在宅比率85%以上)平均残業20時間、完全週休2日制、実働7時間40分、平均有給取得14.1日、フレックスあり
■福利厚生
・退職金あり
・独身寮あり
・家族手当あり:18歳未満の子供を持つ1家族1.5万円、
6歳未満の子供を持つ従業員3000円
■当社について
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。親会社のコニカミノルタは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成