具体的な業務内容
【リモート】テクノロジーコンサルタント※Corporate DX/マイクロソフト/フレックス
【BIG4/Microsoft/コーポレートDX推進】
コンサル未経験可/研修体制充実/社会課題解決/パーパス経営/コラボレーション文化/今期120%成長/グローバル案件多数
●自由な働き方で柔軟な対応可
●クライアントファーストを追及する為、脱KPI経営方針
●数字評価ではなくコラボレーションでの社会課題解決を評価する組織作り
■概要:
テクノロジーコンサルタント (Corporate DX) は、マイクロソフトのテクノロジーを駆使して、クライアントのデジタル変革 (DX) の実践とその推進を支援します。
・ DX の実践では、マイクロソフトのテクノロジーと体験デザインにより、従業員、営業、顧客の体験の向上や、生産性向上、サービスの質の改善など業務最適化を実現します。また、サステナビリティに関連する非財務情報を含む、データにもとづくビジネスと製品・サービスの変革を支援します
・ DX の推進では、DXの内製化を視野に置き、戦略構想、プロセスと制度/ガバナンス、組織化、人材開発によるクライアントの「組織・人・プロセスの変革」を支援します
■具体的な業務:
マイクロソフトの技術や知見を活かした提案や、クライアントのデジタル変革 (DX) の実現をします。また、その実現のみならず、その変革が定着・習慣化し効果を獲得できるまでクライアントと伴走します。
・ マイクロソフトテクノロジーに関する技術や知見を活かした提案活動
・ デジタルテクノロジーの動向や最新事例の調査
・ クライアントのデジタル変革 (DX) の構想を策定、その実現に向けた課題を特定し、マイクロソフトのテクノロジーを駆使したソリューションの設計から開発・導入
・ ソリューション導入後も、その実行と定着化の促進、そして効果が得られているかをしっかり検証
【プロジェクト一例】
・ Microsoft Viva インサイトを活用した行動体験分析と従業員エクスペリエンス・デザイン支援
・ 営業・顧客エクスペリエンスデザインと Dynamics 365 CE 導入支援
・ DX COEによるDX内製化推進支援とPower Platform によるローコード開発支援
・ サステナビリティ・データプラットフォーム導入支援
チーム/組織構成