具体的な業務内容
【東京/国立市】海外営業事務※残業少なめ/年休127日/東証プライム上場/創業70年以上
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社兼メーカー/ワークライフバランス◎】
■職務内容:
海外営業部業務課にて海外営業事務の業務をお任せいたします。
■部署の仕事内容:
・取引先調査、申請業務
・営業(受注/売上)資料作成業務
・輸入見積業務 ※対象:海外(メーカー・仕入先)・国内(主に社内)
・輸出見積業務 ※対象:海外(グループ会社・得意先)・国内(社内またはメーカー)
・商品発送業務(国内外)
・経費処理、在庫管理、社内イントラネット/WEBサイト更新・編集・管理 等
■部署構成:
正社員4名(30代女性2名、40代女性1名、50代女性1名)
■教育体制:
入社後は、OJT研修で業務に必要なことを学んでいただきます。
■就業環境:
残業は0〜10H程度と比較的少なく、土日出勤もないため、ワークライフバランスの整った就業環境です。
■同社について:
創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。
■キャリアプラン:
・3年後:海外営業事務のスペシャリスト ※定型業務を一人で完遂できるレベル
・5年後:海外営業事務のスペシャリスト ※後輩育成指導ができるリーダー/係長候補レベル
・10年後:海外営業事務のゼネラリスト/管理職候補 ※部下後輩育成指導ができる係長/課長候補レベル
チーム/組織構成