具体的な業務内容
【丸の内】広報マネージャー(社内外)〜英語を活かす◆外資系事業用不動産業界最大手◆S&P500選出〜
■ポジションについて
コミュニケーションマネージャーは、戦略的なコーポレートコミュニケーション計画と戦術を開発・管理・実行し、特に内部コミュニケーションに重点を置いて担当します。
CSRプログラムなどの企業全体の取り組みのコミュニケーションをリードし、外資系企業のために日本語と英語の両方で魅力的なコンテンツ作成るができる方を募集いたします。社内外のキーパーソンとの信頼関係を築き、意義のある双方向のコミュニケーションを実現する能力が重要です。
■主な業務
1、社内活動/内部コミュニケーション:
・営業成功と従業員のエンゲージメントを促進する包括的な内部コミュニケーション戦略の策定と実行。
・内部コミュニケーションのためのコンテンツ(メモ、ニュースレター、イントラネット記事、デジタルサイネージ、スピーチ、ビデオスクリプトなど)の作成と編集。
・ビジネスリーダーに対してコミュニケーションパートナーとしての役割を果たし、内部コミュニケーション活動の計画と実行について戦略的な助言を提供。
・重要なグローバル/地域のコミュニケーションを翻訳し、伝達する。
・他のチームと協力して、すべての内部および外部のチャネルでメッセージの一貫性を確保。
・主要な内部変更管理や当社の看板CSRプログラムなど、企業全体の取り組みを監督および貢献。
・CBREの地域のリーダーや他の内部の利害関係者との強い関係を築き、ニュース、発表、イベントに関する情報を収集。
・APACのコミュニケーションリーダーと連携し、グローバル/地域のイニシアチブを地域化し、コンテンツ戦略の一貫性を確保し、地域のメトリックスと成功を報告。
2、外部およびクライアントへのコミュニケーション:
・イベントや他のマーケティング&コミュニケーションチームと密に連携し、外部/クライアントへのコミュニケーションの開発をサポート。
・企業紹介、パンフレットなどの企業資料が最新であり、一貫していることを確認。
・ブローカーからの問い合わせや企業情報に関するリクエストへの応答。
・質問票への回答など、企業情報に関する外部からのリクエストを管理。
・デジタルコミュニケーションと連携してソーシャルメディアのコンテンツを開発。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成