具体的な業務内容
【自社サービス】カスタマーサクセス◆口コミ×SaaS/すごいベンチャー100選出◆年休122日
◎大手飲食、小売企業に多数の導入実績/口コミを活用したマーケティング支援SaaS/シリーズA累計20億円の資金調達◎
自社で開発した口コミ管理・分析ができるSaaSプロダクト『口コミコム』のカスタマーサクセスをお願いします。
マーケティングの観点からデータを分析、課題を洗い出し、クライアントへ施策実行を促します。
■当社のカスタマーサクセス について
口コミコムが提供する価値を最大化するために、プロダクトの業務定着/自走状態の実現を目的とした顧客伴走型のカスタマーサクセスです。
■お任せする業務
当社のカスタマーサクセスでも、『口コミコム』に留まらない広く深いコンサルティング提案を行うスペシャリスト集団”コンサルティングユニット”への配属となります。
コンサルティングユニットでは、クライアントの導入目的に沿った提案を行うだけでなく、より深い洞察を活かして幅広いアプローチを取ります。クライアントの課題を徹底的に分析し、顕在化させることによって、自社の多様なソリューションを駆使して、クライアントの事業成長に根本から貢献する提案を行っていきます。
・導入目的や課題のヒアリング(顧客深耕)
・データ分析(自社のプロダクトだけでは取れないデータの取得と活用)
・クライアントの市場/競合の調査
・課題に合わせたアップセル/クロスセルの提案(プランアップ・インバウンド支援事業と合わせた提案・代行業務など)
・KPIやKSFの設定
・クライアントとの定期MTGの実施
・顧客課題に合わせた資料作成
・開発チームへのフィードバック
■口コミコムとは:https://kutikomi.com/
地図アプリや口コミサイト、グルメサイトなど、お店の情報が掲載されているサイトを一括管理するSaaSプロダクトです。店舗情報の一括管理の他、クーポンやキャンペーン情報も届ける仕組み、また何よりお客様からの一次情報である「口コミ」を分析し、お客様満足度の向上に向けた取組みへの活用や売上以外の店舗評価など、幅は広く活用されています。
また社内ではインバウンド事業も手掛けており、中国最大級の口コミサイト「大衆点評」とも業務提携、訪日外国人観光客への対応もサポートしています。
チーム/組織構成