具体的な業務内容
【高知県高知市】店舗スタッフ ※マクドナルドのFC店舗/残業25〜30時間平均/年間休日107日
日本マクドナルド株式会社のフランチャイジーを行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
当社は高知県内のマクドナルド12店舗の運営を行っております。
■業務概要:店舗スタッフ
今後の新店舗出店に向けて、まずは既存店舗の人員体制を強化すべく、店舗スタッフをお任せできる方を採用します。
具体的に次のような業務を担当していただきます。
<業務詳細>
・店舗における接客・調理実務:販売接客業務とデジタルマニュアルを参照しながらの調理業務を担当します。
・スタッフのマネジメント:クルーと呼ばれるアルバイトスタッフの育成を行います。
■組織構成:1店舗あたり正社員は原則2名体制です。アルバイト・パートは1店舗あたり60名ほど在籍しております。
※各店舗の組織の詳細な構成情報が気になる場合は、面接にてご質問ください。
■勤務について:
・連休の取得について:店舗内の他社員と相談し、シフトを調整したうえであれば取得可能です。
・土日の休み取得:冠婚葬祭等による土日の休暇取得は可能です。
・有給取得:前月20日までに翌月のシフト希望を提出します。そのため、そちらのタイミングまでに翌月の有給希望日を併せて申請すれば取得可能です。
■働き方:
・時間外労働:月平均25〜30時間
・残業を減らすための取り組み:現在、各店舗に配属する正社員を増員しております。正社員を増やし、管理体制を強化することで一人ひとりの負担を軽減します。
・年間休日:107日
・月間の休み:シフトによる月9日休みです。
■キャリア:
入社後、店舗スタッフとして販売接客や調理業務を担当していただき、経験を積んだのち、希望があれば店長としてキャリアアップしていただくことが可能です。
チーム/組織構成