具体的な業務内容
【週2リモート可】小売店向けSaaS営業◆国内最大級のレシピ動画メディア「クラシル」展開企業
【フレックス/利用ユーザー数急増中/「お買い物サポートアプリ」としてダウンロード数・月間利用者数ともに国内No.1を達成/食品・調理家電メーカーとの取引実績多数/購入率200%実現事例あり/ユーザー数急増中】
当社が新規事業として注力している販促支援SaaS「クラシルチラシ」のフィールドセールスから導入後のカスタマーサクセス業務までを一気通貫で行います。
■募集概要:
クラシルチラシは当社が運営する2つの国内No.1サービス「クラシル(レシピ動画プラットフォーム)」「クラシルリワード(買い物サポートアプリ)」の双方にチラシ情報を掲載できるサービスです。
本ポジションのミッションは上記双方をチラシ掲載メディアとして提案・販売、導入後のプロダクト運用改善サポートを通じて、クライアントの売り上げ向上に貢献することです。今期からは大手スーパーマーケット・ドラッグストアなどをターゲットにしたエンタープライズセールスを強化するため、スキルや志向に応じて部門単位の営業戦略の立案、経営メンバーと連携したプロダクト改善業務にも関わっていただくことを想定します。
■具体的な業務内容:
・小売企業の営業・マーケティング責任者に対するクラシルチラシの導入提案営業
-新規リードの創出〜商談アポイントの獲得〜商談〜クローズ
-アカウント戦略や商談計画の策定及び実行
・クラシルチラシ導入企業に対するカスタマーサクセス業務
-クライアントとのリレーション構築
-売り上げ向上を目的にしたプロダクト運用改善施策の提案と推進
-クライアント要望の継続的なヒアリングに基づくプロダクト改善業務
-クライアント企業の課題に応じたアップセルプラン、新メニュープランの企画立案/実行
◎折衝相手
約100店舗以上展開中の小売チェーン企業向けに営業しており、本部の販促企画担当者が主な折衝相手となります。
■この仕事の魅力:
・現在の市場規模は約15億円と拡大が進む小売業界のDX推進に最前線で携わることができる。
・事業の主要KPIを向上させる部門単位の戦略策定とその推進に挑戦できる
・経営陣と連携し、業界課題を踏まえた今後のプロダクト改善・新規機能の企画に携わることができる
・日々の買い物の中で多くの一般ユーザーが利用するプロダクトの成長に自ら貢献できる
チーム/組織構成