具体的な業務内容
【名古屋】人事総務《老舗物流企業/巣ごもり需要の影響で受注増》転勤なし◇土日祝休◇住宅/家族手当あり
◆◇リーダー〜係長候補/創業75年を越える物流コンサルティング企業/大手小売企業・自動車部品メーカーとの強い繋がりをもち安定した経営基盤を持っています◎◇◆
■採用背景:
中長期的な成長を見据え、管理部門の更なる組織強化を目的とした増員採用を行っています。
■概要:
総務部として、下記業務をお任せします。
・法務関連業務
・人事関連業務(人事制度設計含む)
・取締役会・株主総会関連業務
・給与計算、労務管理、産業医/健康診断の対応
・入退社/社会保険関連手続き
・会社規程類の改定
・各官公庁への申請業務
・人材育成/研修制度導入
・安全衛生関連業務
・採用関連業務
・ファシリティ関連業務
■入社後の流れ:
入社後、まずはご経験に合わせて業務をお任せしていき、徐々に当社業務に慣れていただきます。総務部は経験が浅いメンバーも多くいるため、ご入社いただく方には早期に業務をキャッチアップいただき、総務部の中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。
■組織構成:
配属先となる総務部には8名(マネージャー1名:50代、主幹1名:50代、係長2名:40代、主任2名:40代/60代、担当者2名:20〜30代)が在籍しています。
■当社の魅力:
◇地場大手小売企業や自動車メーカー関連の各社からの強い信頼をうけ、安定的な成長を続けています
◇巣ごもり需要の影響により、主要顧客の小売り業界が伸びていることや、ECのグローバル企業案件を開始したことにより受注増加/過去最高益を記録しています。
◇平均残業時間は月30時間程度と、ワークライフバランスを実現している為、定着率が高く長期的に腰を据えて仕事が出来る環境があります。
◇経営層との距離が近いこともあり、成長し続けることができる環境です。
■当社について:
昭和20年に創業以来、「物流」を軸に事業展開しています。愛知県を中心に拡大し全国に営業所を設けています。現在は東海エリアを代表する大手スーパーの物流部門の約6割を同社が担っています。もともとは、お客様が全国的に店舗展開する以前から、当社の創業者が物流部門をお手伝いしていたことがスタートとなる為、今では強い信頼関係が構築され業務提携へつながっています。
チーム/組織構成