具体的な業務内容
Salesforce導入・構築(産業・流通事業向け)※上流工程〜/在宅可/住宅手当有/フレックス
【仕事内容】
中堅中小規模の幅広い業種のお客様に対して「Salesforce」の構築業務をお任せします。ご経験に応じて業務範囲を決定していきますが、早い段階でリーダー業務にチャレンジいただきたいと考えています。
【具体的には】
日立グループの案件をメインに、業種・業界を問わず様々なお客様を相手に、顧客折衝や設計構築に携わっていただきます。プロジェクトによって担当する工程は様々ですが、要件定義などの上流工程から設計・構築・保守までの一連の流れを経験でき、Salesforceのスペシャリストとして成長いただけるポジションです。まずは既存のプロジェクトにアサインし業務経験を積んでいただきながら徐々にお任せする範囲を広げて行く予定です。現在は在宅勤務を基本としておりますが、状況やプロジェクトによって顧客先での打合せが発生する場合があります。
【配属部門について】
産業・流通システム事業部 第1ソリューション本部 第3部への所属となります。約60名程度の組織規模です。産業・流通系のお客様を中心に幅広い業種の中堅中小のお客様にソリューションを展開しています。現在は日立グループ向けの内販が約6割、プライムである外販案件が3割程度となります。
【採用背景】
当組織が提供している営業システムSalesforceは、企業と顧客をつなぐCRMプラットフォームです。DX促進、業務効率向上といったニーズを満たせるソリューションであり、多くのお客様からの引き合いをいただいています。Salesforceは日立ソリューションズグループとして15年以上の経験で培ったノウハウを軸に更なるビジネス拡大を計画しています。当社としては発展途上の組織であり、Salesforceのスペシャリストとして将来的な組織の中核を担っていただける方を募集します。
【魅力】
日立グループの安定した経営基盤があり、在宅勤務の積極的活用や有給休暇の取得推進といった働き方改革を推進しています。また、日立グループには独自の研修制度があり、会社ぐるみでひとりひとりのキャリアプランを後押ししますので、腰を据えて働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境