具体的な業務内容
【リモート】カスタマーサクセス◆キリン、富士通など大手企業導入多数のプロジェクト管理SaaS
■□大手企業〜個人まで幅広いユーザーが利用するプロジェクト管理ツール「Backlog」を展開/デジタルタッチを通してユーザーの利用体験向上を目指すカスタマーサクセス/フルフレックス/残業20H□■
■採用背景
当社の主力サービス「Backlog」は、127万人以上のユーザー、1万3000件以上の有料契約をいただいており、現在もユーザー数・契約数が増え続けている状況です。コロナ以降ユーザー層は変化し、ITツールを使い慣れていないお客様も増えているため、そういったお客様への支援を含め、ヌーラボサービスを利用する全ユーザーに成功体験を届けることを目指して、カスタマーサクセス課は今年新設されました。
■具体的な業務内容
・個別相談会、オンラインセミナーの対応
・「あんしん!Backlog導入支援プログラム」の提供
・サクセスポータルサイトに掲載するコンテンツの提案、作成、運用管理
・Backlogユーザーへ他ヌーラボサービスのクロスセル
・マーケティングやセールス、開発など他のチームと連携した施策の推進、実行
・その他、オンボーディング期を中心に顧客目線での改善活動や提案
◇ポジションの特徴・やりがい
「有料プランを使っていただかなくても、すべてのお客様がスムーズにBacklogを利用していただける状態」を目指しています。そのため、お客様からの声を公開コンテンツへ反映したり、開発側へフィードバックしていただくことで、プロダクト自体をより良いものにしていく役割を担っていただけます。
また、コミュニティ活動(JBUG)にも積極的にご参加いただけます。
■プロダクトについて
開発からマーケティング、人事・総務まで様々な職種で使われているプロジェクト管理ツールです。チャット機能、プロジェクト管理機能、エンジニアのバージョン管理などが搭載されています。ユーザーグループによってイベントが開催されるなど、ファンも多いプロダクトです。
<Backlogの強み>
(1)業界・業種を問わず使える親しみやすいデザインと操作性
(2)タスク管理のみならず、Wiki、Git、ガントチャートなどの豊富な機能がオールインワン
(3)人数無制限のため、価格を気にせずチームメンバーを招待可能
チーム/組織構成