具体的な業務内容
【ベトナム駐在】子会社管理(経理などのバックオフィス業務)◆東証プライム上場/業界経験不問
◎プライム市場上場/安定経営/投資家向けの“企業情報”を扱うディスクロージャー
◎残業平均月20〜30時間・福利厚生充実・長く勤務できる社風
■ポジション概要:
【1930年創業/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー】
事業拡大に向け、当社にご入社後、一定期間(6ヵ月〜12か月)を経て海外子会社(ベトナム)に出向していただくことを前提とした求人です。
現在出向中のベトナム法人の事業責任者と一緒に事業運営(経営)の中核を担う重要なポジションとしての採用を想定しております。
■業務内容:
経理、人事、労務、総務、ITといったバックオフィス業務の実務・マネジメントを中心に、営業、顧客対応(提案やコンサルティング)、日本本社との架け橋となる業務(事業報告等)などの幅広い業務お任せいたします。
※株式会社プロネクサスで採用後、海外子会社のプロネクサスベトナムへ出向いただきます。
■具体的な業務:
◇経理部および海外事業部への月次報告
◇四半期に1回の日本本社(経営層)への事業報告(PL/BS/営業状況)と四半期報告会(役員会)の運営業務
◇現地法人業績に関する計数管理業務、部門業績報告の取りまとめと報告
◇稟議申請 ・キントーンを使用したバックオフィス業務の実務
■組織構成:
海外事業部:3名(事業部長ほか、スタッフ2名)※残業少なくライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通しの良さは抜群です。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件と併せ、以下経験等お持ちの方は歓迎します。
・小規模な海外子会社の管理経験
・海外駐在経験(台湾/東南アジア/中国/香港など)
・経理(経理、財務)業務の経験
チーム/組織構成