具体的な業務内容
東京◆化粧品の商品企画(新製品開発や既存リニューアルなど)※パパウォッシュなどロングセラー商品を展開
〜2024年で創業40周年/天然酵素洗顔料「パパウォッシュ」を展開している化粧品メーカー〜
■業務内容:
スキンケアの商品企画立案(新製品、リニューアル)をお任せいたします。
【変更の範囲:無】
【具体的には】
◇当社のミッション・ポリシーに基づいたスキンケア商品の企画立案・商品設計
・コンセプト立案、ネーミング立案、パッケージデザイン方向性立案、使用方法、評価テスト設計など
機能性・有効性をもつバルク開発
・目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、OEM先開拓と協同業務、など)
◇商品のパフォーマンス、独自性、USPなどを基にした商品訴求構築と社名への情報発信
・プロダクトストーリー作成、機能性シート作成
OEMのコントロール
■企業/商品紹介:
パパイヤから採れる酵素「パパイン」のタンパク質分解作用を応用し、水を加えた瞬間活性を始める酵素の特性を最大限に利用したパパウォッシュ。
「この洗顔料の素晴らしさをひとりでも多くの人に伝えたい」
「酵素美容できれいと笑顔を届けたい」
というビジョンのもと、ESSはスタートしました。
社名の「ESS」は、ENZYME (酵素)、SKINCARE (肌のお手入れ)、SYSTEM (方法)の略で、「酵素美容法」という意味が込められています。
また、ESSは店舗ではなく、通信販売でお客様に商品を届けてきました。
店舗のような多くの人の手を介して商品をお届けする形では、自分たちの想いをお客様にお伝えしにくく、お使いになる方が疑問・質問を持っていても
気軽に聞くことができないと考えていたからです。
お客様とのダイレクトな関係づくりを大切にし、お褒めの言葉、お叱りの言葉など一つ一つに耳を傾け続けてきました。
お電話やメール、SNSより寄せられるお声は社員全員が共有してお返事をしています。
最近ではオンラインでのインタビューやイベント等も積極的に開催しており、皆さまに笑顔になっていただくために、私たちができることは何かを
お客様とのやり取りの中に、そのヒントを探し続けています。
チーム/組織構成