具体的な業務内容
【山梨県甲府市/転勤なし】税務・経理スタッフ<税理士資格をお持ちの方>
■募集の背景:
設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、チームを牽引していただける中核人物の増員のための募集です。
■業務内容:
顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務を行う当事務所にて、経験に応じてチームリーダー又はスタッフとしてチームメンバーへの指示出しや業務管理をお任せします。
■業務詳細:
・月次巡回監査、決算、申告
・中小企業の支援に向けた助言ツールの開発
・業務改善に向けた経営企画策定
・モニタリング・相続に関する相談および相続税の申告業務 等
※業務の都合上、顧問先に出向くこともあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のやりがい:
有資格者としてチームメンバーの税務上、会計上の質問などに対応していただきます。
お客様の経営状況分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けて、伴走して業務を進めていきます。
■組織構成:
従業員数40名
税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属しています。
5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。)
4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成