具体的な業務内容
【山梨県甲府市/転勤なし】未経験歓迎◆会計スタッフ/税理士・社労士の補助業務からスタート
■募集の背景:
設立30年以上の実績から近年顧客ニーズが増えており、当事務所の事業規模拡大に向けて、増員のため募集いたします。
■業務内容:
顧問契約を結んだ企業に対して、税務申告に関するトータルサポート業務担当していただきます。各顧客はチーム制で担当するため税務・経理の知識がなくともサポートしますのでご安心ください。
【変更の範囲:なし】
■入社後の流れ:
入社後、まずは税理士・社労士の補助業務からスタート。先輩社員の依頼に応じた税務・経理業務をできるところから担当します。
■顧客:
首都圏エリア中心のため、業務に慣れた方には県外出張をお願いすることもあります。
■ゆくゆくは…:
当事務所は会計・税務のほか、相続・贈与・譲渡などの資産税分野にも精通しているため、お客様とは末永い付き合いになることがほとんど。顧客の経営情報分析などのコンサルティングを通じて経営安定化に向けた伴走をしていただくことを期待しています
■組織構成:
従業員数40名
税理士5名、社会保険労務士1名、行政書士有資格者1名、宅地建物取引士1名が所属
5名〜10名程度のチーム制で顧客を担当。(1チームあたり、約100社強を担当。)4チームあり、各チームで顧客を担当しているため、チーム間でのコミュニケーションを大切にしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成