具体的な業務内容
【宮城県仙台市/未経験可】カスタマーサポート職※医療機関向け◆医療DXのパイオニア企業/トップシェア
【未経験からチャレンジ可能!/国内ではシェア40%と圧倒的なトップシェアを誇る/今後更なる成長が見込める業界/残業月20H程度/年休125日・土日祝休み/ワークライフバランス◎/転勤当面なし】
■概要:
当社のIT機器サポート職(当社内呼称:インストラクター)として業務をお任せいたします。
クリニックや調剤薬局を訪問し、電子カルテや医療事務コンピューターの操作方法・活用方法をドクターや医療事務の方々へ教える仕事となります。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ドクターや看護師、医療事務員などのユーザーに対し、それぞれの立場に合わせて分かりやすくシステムの操作説明をしていただきます。
・システム納品前に顧客に合わせてのキッティング作業や、システム納品の際の立ち合いや設置フォローなども行っていただきます
(院内のNWが絡むためルーターの設定、IPアドレスの設定、プリンターとの接続など)。
・日々のコールセンター部門へ問い合わせがあり、必要に応じて対応をしていただきます(訪問件数:平均2~3件/日)。
突然の呼び出し等はないのでご安心くださいませ。
・システムのリプレイスのタイミングなどで買い替えのご提案などもしていただきます。
■やりがい:
当社は医療機器やMRと異なり、ドクターが知らない電子カルテ、レセプターの販売をしており、ドクターに情報を提供することが多いです。医療業界に特化したソリューションを提供し、当ポジションはそのアフターフォローを担う部分となるため感謝されることが多く、覚えることはたくさんありますが、やりがいも大きい仕事です。
■教育・研修体制:
・研修(1週間程度/業界研究・製品研究)を実施します。また、2〜3カ月程度、先輩社員に同席をして業務を学びます。
・新入社員研修、階層別研修、職種別研修など豊富なプログラムを揃え、社員それぞれのキャリア・スキルに合わせた成長・スキルアップを、会社として全面的にバックアップしています。
■当社の安定性・将来性:
医療ICT分野としては、市場規模は2040年まで平均成成率2.4%予想が出ており、特に電子カルテについては7.4%の成長が見込めるとされています。
その中で、当社が取り扱う製品は国内ではシェア40%と圧倒的なトップシェアを誇り、業界では抜群の信頼があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成