具体的な業務内容
【リモート可】内勤営業◆大手企業のマーケティング支援をお任せ/転勤なし・残業10h程度/研修充実◆
〜営業経験を活かしてセールスアナリストをお任せ/業界未経験歓迎◎/世界30か国以上にサービスを提供するグループのアジア初拠点〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手IT/通信/製造業を中心にクライアントの売り上げに貢献するための戦略アプローチをお任せいたします。
具体的には、当社テレサービス部のセールスアナリストとして、クライアント各社がアプローチしたいと考える企業への電話インタビューを通じて、営業活動やマーケティングリサーチ代行をしていただきます。
クライアント企業の代わりに役員・部門長クラスへ接点を取り、アポイント取得やサービス説明、情報収集などを行うことで、販路拡大に繋がる案件発掘、顧客情報の収集、営業機会の創出を目指していきます。
(商品・サービスを売る営業職ではありません)
■業務詳細:
・分析/リサーチ業務:クライアントからニーズや要望をヒアリングし、最適なアプローチ先や営業戦略についてプランニングを実行
・アプローチ業務:電話を中心にクライアントのニーズを踏まえた営業活動※数よりも質を重視した営業活動を行います。(1日20件程度)
・フィードバック業務:アクションについて成果の振り返り/報告
※サービスの質を高めるために社内MTGを重ねるなどチーム単位でビジネスを担い、伴走型のサービスを提供することも特徴です。
■研修制度:
異業種から転職者も多く、研修約3カ月と充実しています。会社の経営理念やミッション、主業務を中心に業務内容や役割の理解を深める他、関わるプロジェクト単位の研修や新人育成トレーニングも実施しております。
マーケティング実績が多くある企業で各業界の動向や組織構造などを一から習得できるため、確実に成長できる環境です!
■組織構成/働き方:
現在40名程度(平均年齢30代前半)。ハイブリッドワーク(週3出社/週2リモート)、残業月平均10時間と働きやすい環境です。
■キャリアパス:
ご本人のご志向・ご経験に応じて、セールスアナリストの育成担当/トレーナーになるか、プロジェクトのタスク管理を行うポジションになるか、さらに上流のプロジェクト全体管理を行うポジションを目指すかなど、様々なキャリアを目指すことができます。早い方では、入社半年などで次のキャリアへ進む方もいます!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成