具体的な業務内容
【社内SE】プロジェクト管理担当〜社内Windows環境/リモートワーク可/実働7h/WLB○〜
【数万台のワークステーション(PC/VM)を持つ大規模企業/デロイトトーマツG/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
●数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できます。
●デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積むことが出来ます。
●Windows10からWindows11への移行を控えており、大規模移行プロジェクトにも参画できます。
数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できる
デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積める
■業務内容(割合):【変更の範囲:会社の定める業務】
40%:Windows PC/VMに関するPJリード:メンバー指導、方針決定、ステークホルダーとの調整、上位者の承認取得、関連資料作成
30%:PLとして参加するPJのドキュメントレビュー・報告受領
10%:課題のエスカレーションやメンバーへの働きかけコミュニケーション(メール、オンラインチャット・音声ツール)
10%:予算の執行管理、ベンダー管理も含めたPJ運営、管理資料作成
10%:PMO・メンバーとして参画するPJの課題管理・進捗管理・資料作成、リーダーへの報告・相談・エスカレーション
■英語の使用場面、頻度:
日常的に50%以上の割合でオーストラリア、インド、USなどのメンバーと英語で作業調整をしたり、作業計画や手順書などをドキュメントを英語で記載し承認を得るなど。
利用ツール:Outlook、Teams、Zoomによるメール、チャット、ビデオ会議。
■働き方
「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成