具体的な業務内容
マーケティング本部長候補(CMO候補)※完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT」展開オーディオメーカー
【業界トップクラス/デジタルマーケティングをキーワードにワイヤレスイヤホン「AVIOT」を展開/スピード感のある社風/年休120日・完全週休2日制[土日祝]】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
【期待したい役割】
・ AVIOTのブランド戦略の立案&執行
・ 各プロダクト(新規カテゴリ商品含む)のマーケティング戦略の立案&執行
・ マーケティングチームの組成
【具体的な業務】
・社内共通の認識を持つブランド戦略の策定
・具体的なアクション計画と定量的な成果測定体制の構築
・プロダクトごとの明確なマーケティング戦略の策定
・定量的な成果測定と施策の改善
・オフラインおよびデジタルマーケティングの実行
・マーケティングチームの組織戦略と中長期での採用計画立案
・成果を出せるチーム体制の構築
・PL責任を持つマーケティング組織の構築
■部門構成:
マーケティング部は、チャネルマーケ・PRマーコム・WEBマーケ・プロダクトマーケの4名で現在構成されております。
■完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT」の特徴:
AVIOTというブランドは、Internet of Things(モノのインターネット)と、Audio、そしてVisualそれぞれの頭文字を組み合わせて作りました。 前世紀の、いわゆるバブル景気に隆盛を極めた日本のAV機器メーカーですが、その後低価格を武器にした韓国や中国などの新興メーカーなどの攻勢により、多くが市場から淘汰され消滅しています。この厳しい逆風の中、新しい日本発のメーカーを一から立ち上げる事には、大きな不安や外部からの強い抵抗もありました。ですが、日本のお客様が本来求めている繊細で、美しく、手触りの良い商品が無くなっている事に不満と不安を感じ、志を同じくする仲間と日系ブランド再興の為、商品を造り送り出すことを決意しました。廉価ではあるものの、日本メーカーの高い品質が伝わる音づくり、IoTをもっと身近に、誰にでももっと簡単にお使いいただけるイヤホンを目指しています。「神は細部に宿る」、この言葉を常にモノ造りの中心に置き、細部まで作り込まれた商品を提供し、お客様に深い喜びと感動を与える。そんな製品を造りたい。AVIOTの5文字には、我々創業メンバーのそんな熱くて強い想いが刻まれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成