具体的な業務内容
【大阪】社内SE/運用管理からスタート◆残業15h以内◆東証プライム上場G/家庭紙業界トップシェア
<次世代育成のための増員募集><グループ3社のシステム統合プロジェクトに携われるチャンスあり!>
ティッシュやトイレットペーパーなどの家庭紙を専門的に扱う当社で、IT関連の運用・管理、主に社内SE業務を行っていただきます。
■業務詳細:
システムの運用管理を軸に、社内業務の効率化などにも携わっていただきます。
<ご入社後まずお任せすること>
・運用担当として、ヘルプデスク・販売管理の登録やキッティング、EDIの登録管理等からお任せします。
・社内の業務効率改善への対応や社内インフラの保守業務、社内やシステムベンダーとの調整など業務の幅を広げていただきたいと考えております。
<ゆくゆくお任せすること>
・運用チームのマネジメントをお任せしたく考えております。
*システム:開発はベンダーに委託しております。
■グループ3社のシステム統合プロジェクト
現在、グループ3社でのシステム統合(販売管理システム等すべて統合する)という大規模なプロジェクトを進めており、こちらにも携わっていただくチャンスがございます。
期間3年程の大きな計画であり、最終的に3社統合したあとの運用も一緒に進めていただき、主体性をもって前向きに業務に携わっていただくことのできる方を歓迎します。
■組織体制:
配属となるシステム部は8名在籍(うち2名静岡)
大阪の6名は部門長1名と5名のメンバー
└開発チーム(2名)、運用チーム(3名)
└全員男性で、20代1名、40代1名、60代以降3名となります。
年次に関わらず、意見を尊重して、良いものはチームで進めるという雰囲気がございます。
■同社の特徴
家庭紙卸専門商社としては全国トップクラスのシェア(国内シェアの35%)であると同時に大手物流企業(東証プライム市場)のグループ会社であることから、販売網・商品流通網に関しては強みがあります。
■働き方
・残業実態:10〜15時間程度(業務がなければ、定時で帰宅する社風)
運用チームでは、シフト制となり、土曜・祝日の出勤がある場合がございます。(データにて受発注を受けているため監視)
日曜日は完全休となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境