具体的な業務内容
【大阪】<業界未経験・第二新卒可>法人営業◆飲食業界の課題解決(集客・DX化支援)/急成長ベンチャー
【飲食店の課題解決がミッション/DX化や集客・マーケティング支援など一気通貫で提案!◆Google・Yahooマーケティングパートナー認定企業・累計導入店舗数8,400店舗◆土日祝休】
■採用背景:
当社は飲食業界をはじめとする店舗の業務負担の軽減と売上アップを同時に支援している業界唯一の企業です。「人出不足」など外食産業が抱える課題は様々ですが、持続的な競争優位性を確立するために業務効率化、マーケティングなど新たな価値創造が必要不可欠です。さらなる成長を牽引するメンバーを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:無】
・商談、受注に向けたアクション(テレアポ、展示会、引合い等)
・課題のヒアリング、最適なソリューションの提案
・効果分析など
※入社後は3か月以上先輩同席、OJTでフォローいたします。
◇提案事例:
※顧客課題にあわせて集客向上やオペレーション改善などのご提案が可能です。
・予約管理などのオペレーション改善・業務効率化のため自社開発SaaS「GATE(ゲート)」の導入提案
・企業戦略やブランディングに即した集客施策やECサイト制作のご提案
・集客向上、売上拡大に向けたメディアの運用プランニング
(グルメサイト、ブランドサイト、SNS、WEB広告、LINEアプリなど)
・予約受付のコールセンターサービスの提案
また、マーケティング企画やクリエイティブ制作に関しては、クリエイティブチームが、ご提案の段階からプロジェクトメンバーとしてサポートいたします。
◇メインターゲット:小規模飲食店から、大手居酒屋チェーン、カラオケチェーンなど様々です。
◇営業手法:新規が7〜8割。テレアポをはじめ、中途メンバーは個々のナレッジを活かしながらあらゆるアプローチを試行しています。
◇受注までのリードタイム:1ヶ月〜3ヶ月 ※商材や案件規模により異なります。
■組織構成:
大阪営業所の営業部は5名で構成されています。※20-30代の組織です。
■当社の展望
飲食業界大手を中心にテイクアウトやデリバリーなど新しい業態に参入しています。デリバリー向けのクラウドや、ECサイト、ブランドサイトの制作の案件が増えていたり、ラインから注文を取れるシステムの開発など、新しいビジネスチャンスの獲得が出来ています。
チーム/組織構成