具体的な業務内容
【未経験歓迎】スーモカウンターオンライン接客担当〜リフォーム領域/年休140日/〈SC〉
オフィス勤務/オンライン接客/実質年休145日/早番・遅番など不規則な勤務時間無し!残業月25h/顧客満足度91%の<スーモリフォームカウンター>働き方改善もスキルUPもリクルートだから叶います
■概要(変更の範囲:会社が定める業務)
◆リフォームに関するアドバイザー業務をお願いします
リフォームを検討しているカスタマーは理想の住まいを叶える為に、下記のような様々な想いを抱えています。
・愛着のある家を長持ちさせたい
・中古物件を購入したのでリフォームをしたい
・子供が巣立ったから間取りを変更したい・・・
一生でそう何度もない経験だからこそ、お客様は様々な不安や疑問を抱えています。
・会社はたくさんあるけれど、どう選んでいいか分からない・・・
・金額はどれくらいかかるのか?相場が分からない・・・
・自分たちの思いをちゃんと形にしてくれるのだろうか?等
1人ひとりの不安や疑問やご要望を引き出し、中立的な立場で最適なアドバイスやご提案をし、
リフォーム実現までしっかりサポートいただくことで、人生の大きな選択である「理想の住まいづくり」に貢献いただきたいと思っています。
■具体的な業務内容
・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング
・進め方や予算のご提案
・会社をご紹介
1日4件程度のお客様との接客を通して、最適なリフォーム業者様とのマッチングを進めていただきます。
スーモカウンターの接客スタイルの特徴として、「チームプレイ」があげられます。オンライン接客の途中で、一度退席をして、周囲の先輩や上司から、提案の進め方のアドバイスを貰う時間を設けていたり、自分一人の知識やノウハウだけでなく、チームの力も借りながら、最適な提案を進めていただきます。
また、希望にあう業者様の紹介をして終わりではなく、紹介後も電話やメールを通してフォローを続けます。お客様が、安心してリフォームを任せられる業者様と出会えるまで、数週間から3か月程度の時間をかけてフォローを進めていきます。
■環境
・カスタマー接点を大事にする組織のため、現場の声から仕組みやサービスを改善していくことができます。
・まだ新しい組織のため、提案や取り組みにみんなでどんどん挑戦するフェーズなので、変化に富んだ経験ができます。
チーム/組織構成