具体的な業務内容
【松山】広告提案営業◇第二新卒歓迎◎「エムジェー」や「すまいズ」等四国エリアに特化した情報メディア
〜土日祝休み/年休123日/企業と住民の橋渡しがやりがい◎企画から制作まで幅広く携われる〜
■業務内容:
◇企画・営業業務:
地域に役立つ情報誌、WEBサイトの企画や活用提案を含めた営業活動を行います。
【変更の範囲:会社の定める事業所】
\具体的な業務内容/
媒体広告掲載の提案、取材、撮影、制作等。
クライアントに対して、情報誌やWEB媒体を通じて「顧客増・売上げアップ」の企画・立案や提案を行います。
デジタルコンテンツにも注力!
※未経験の方、他業種経験有の方、大歓迎です!
■入社後の流れ
・導入研修(1週間):会社について理解を深めます。
・OJT研修&営業同行:教育担当によるマンツーマンで仕事の流れを習得します。
・OJT担当、他の営業担当半々の割合でいろんな先輩の営業に同行し様々な営業手法を学べます。
3ヶ月目から一人で取引先への提案を担当。早期に一人立ちも可能です。
【対象媒体】
「エムジェー」「カーセンサー」「すまいズ」「香川の家」ほか地域情報誌とWEBサイト
■営業スタイル:
(1)自動車情報事業部
中古車販売店に中古車情報メディア「エムジェー」「カーセンサー」への掲載営業を行います。掲載後は、メディアを通じより多くの集客、販売を実現するため、オプションの販売から情報メディアの効果的な活用方法のアドバイスをします。
(2)住宅情報事業部
不動産情報サービス「すまいズ」と住宅情報サービス「愛媛の家」の提案営業、企画、クリエイティブディレクションをおこないます。クライアントが抱える課題やニーズをつかみ取り、ソリューションを提供するなど関係構築などが求められます。
■魅力情報:
(1)ボトムアップで現場から企画を社内提案することができ、社内でも様々な企画への積極的なチャレンジを推奨しています。地元メディアならではの柔軟な対応が可能です。
(2)当社では、チームリーダーの評価に加え、経営層が半年ごとに個々の評価を決める評価会議を開催し定量/定性の両面で評価を行っています。プロセス/成果両面が評価対象となるため、仕事の進め方や成果創出に対する考え方を見直す機会となり、成長につながります。
(3)時短勤務制度あり
・育児、介護を要する従業員への時間的支援
・その他の特別な事由への時間的支援
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成