具体的な業務内容
【西新宿】物流のソリューション営業(量産系製品)◇福利厚生充実/年間休日126日
【東証プライム上場SBSホールディングスのグループ会社/就業環境◎完全週休二日制(土日祝)・年間休日126日】
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
生産拠点の部品調達、材料購入ロジや海外工場からの完成品輸送など様々な形態のロジがあり、輸送する製品の特徴、ルート、リードタイム、その他ニーズを確認し、オペレーション、技術、スタッフ、海外現地法人といった関係部門と調整をし、お客様へ物流フローをご提案します。
■担当業務:
顧客のニーズに合わせ、生産工場から配送先まで、陸・海・空あらゆる輸送手段と在庫の持ち方や倉庫管理等のノウハウを活用し、ロジスティクスの設計と提案を行うソリューション営業担当です。
物流費削減だけではなく、時にはお客様の在庫削減に繋がる提案や販売機会ロスを防ぐ為の最短リードタイム実現など、お客様への貢献手段に工夫の仕方は無限大です。物流・ロジの観点にたち、より効率的な梱包サイズ・方法も社内スタッフで設計、お客様へ提案し、品質・効率のよいロジスティクスを追求、お客様の物流部門として物流業務全体のマネジメントを行い、SCM(サプライチェーンマネジメント)の最適化を目指します。
■入社後の流れ:
OJTで仕事は教えますが、オペレーション業務理解のために、ロジセンター等で研修していただくこともあります。物流基礎知識を学べる社内外教育も受講することができます。
■仕事のやりがい:
・調達から販売、そして静脈物流まで、すべてのサプライチェーンを、ロジの観点から広く深くサポートできます。
・お客様と近い目線で業務に携わっていくことができますので、タイムリーそしてダイナミックなソリューション提案を実現できます。
■就業環境など:
・年間休日126日・完全週休二日制(土日祝)。残業時間は月20-30H程度です。
・フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができます。また、休暇制度や社宅制度など、福利厚生は充実しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成