具体的な業務内容
【西新宿】物流のソリューション営業( インフラ製品)◇年間休日126日/福利厚生充実
【業界未経験歓迎!法人営業経験者やメーカーや商社の物流部門にいた方も歓迎/東証プライム上場のSBSホールディングスのグループ会社】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様のニーズに合わせ、生産工場から配送先まで、陸・海・空あらゆる輸送手段と在庫の持ち方や倉庫管理等のノウハウを活用し、国内・海外を問わずネットワークを駆使したロジスティクスの設計を行います。品質・効率のよいロジスティクスを追求し、お客様の物流部門として物流業務全体のマネジメントを行い、SCM(サプライチェーンマネジメント)の最適化を目指します。また時にはお客様の総合営業窓口として様々な問合せに対応して満足を得られるように努めます。
■業務詳細:
新規の輸送案件の場合は、輸送する製品の特徴、ルート、リードタイム、その他ニーズを確認し、オペレーション、技術、スタッフ、海外現地法人といった関係部門と調整をし、お客様へ物流フローをご提案します。お客様のニーズを超えるご提案ができるよう、さまざまな考えを巡らせ、最適な輸送・保管方法を検討します。既存輸送案件の場合は、課題に対する分析を行い、物流フローの修正をします。課題の解決にあたり難航することもありますが、粘り強く考え抜き、粘り強く調整し、改善していきます。またお客様の総合営業窓口として、出荷データの分析などを実施し、社内関係部門と調整して、自社の売上拡大や損益改善などのため、費用面の折衝なども対応していきます。
■入社後の流れ:
OJTで仕事は教えますが、オペレーション業務理解のために、ロジセンター等で研修していただくこともあります。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。
■仕事のやりがい、当社の魅力:
・調達・生産・在庫・販売といったサプライチェーンに関わる物流に携われ、製造工程からロジの改善ができるため、幅広いソリューション提案ができます。
・福利厚生充実:フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができます。また、休暇制度や社宅制度など、福利厚生は充実しております。
・年間休日126日・完全週休二日制(土日祝)
・SBSグループの保有する物流のインフラを最大限活用し、積極的な新規投資による拠点拡大や自動化/省人化機器の導入も進め、更なるサプライチェーンの効率化を目指しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成