具体的な業務内容
【金融/クレカ出身者歓迎】顧客営業◆大手決済事業者向け(クレジットカード会社中心)企画提案<72>
◆◇東証プライム上場/日本の金融ITインフラを支えるリーディングカンパニー◆◇
■職務内容:
アカウント営業として、クレジットカード会社を中心とした決済業界とその先のお客様(小売流通等の加盟店や消費者)向けに下記の業務をお任せします。
・ペイメント、キャッシュレス業界の動向のリサーチ
・新規アカウントの開拓
・大手アカウントに対するビジネスプランの策定
・アカウントに対するコンサルティング、DXによる変革プランニング
・社内外と連携し新しいビジネスの創造(決済を軸とした加盟店や消費者に対する新サービスやDXの企画、提案など)
・アカウント営業として、リレーションシップマネジメント
※カード業界はデジタル化や2025年のキャッシュレスビジョン実現に向け投資意欲は旺盛であり、ビジネスチャンスに溢れています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織のミッション:
当組織では、変化の激しいキャッシュレス・ペイメント業界において、DXを武器に新たな価値を提供し、社会の変革を先導していく事をミッションとしています。
クレジットカード会社を中心とした大手決済事業者向けに対しては、
・トップ層からのコンサルティングによる課題の可視化
・ 広範なIT、非ITにおける自社ケイパビリティを活かした提案活動(スマホアプリやWebサイトといったフロント系、AIやAPIといったデジタル系、オーソリやポイント、ペイメントシステムといった決済系を含む)
・新たなビジネスモデルやサービスの企画
を行っている営業部門であり、お客様のみならずお客様のお客様への価値提供を通じ、自社ビジネスの成長を目指し活動しています。
■当ポジションの魅力:
当担当では、お客様のニーズを整理し、ビジネスの拡大や変革をテクノロジーで実現するため、お客様とともに悩み、具体化し、そしてその実現に向けて開発プロジェクト組成し推進します。決済の仕組みは、社会インフラとして重要な存在であり、私たちの取り組みの成功は、お客様だけでなく、社会の利便性向上にも寄与するものとなります。
誰も取組んだ事のない領域に仲間と共にチャレンジできる喜びを感じながら、その道の第一人者となれる可能性を秘めたポジションという魅力があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成