具体的な業務内容
【東京】ブランドエディター(責任者候補)(自社メディア企画編集)スキマバイトでシェアトップ/週2在宅
■□利用者数700万人超え、導入店舗数230,000店舗超え、利用企業数98,000超えのNo.1スキマバイトアプリ/業界未経験歓迎□■
■ミッション
ブランドエクスペリエンス部(以下BX部)のミッションは「あらゆる人の "人生の可能性を広げる体験" になるきっかけや接点を数多く創出し、『はたらく』という価値観をアップデートし、新しい『働く』のインフラへ。」です。タイミーのブランドを作る上で、ミッションを体現する施策や企画を実施し、未来の理想像や行動指針に近づく為にファクトを見つけ、時には開発していきます。
ブランドエディターの役割は主に、オウンドメディアのタイミーラボや公式SNSの企画・編集・執筆・運営などブランディング、コンテンツマーケティング領域担っています。コーポレート、サービスのブランド体験設計〜実行までを一気通貫でやり、社内外のタイミーの印象、表現の一貫性に責任を持っています。
■具体的な業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・ブランド戦略に基づいたコンテンツ、プロジェクトの立案〜実行
・編集、ライティング業務 ・プロジェクトの進行管理と結果レポート及び検証
・社内外のパートナーやメンバーとの調整及びコンテンツ、プロジェクト進行
・Webマーケティング ・市場調査などの社内外のリサーチ及びレポーティング
・Google Analytics等データの分析、改善及び企画書、レポートなどのドキュメンテーション
チームマネジメント
■担当業務例
・「タイミーラボ」でのユーザー・クライアントに向けた記事の発信に関するコンテンツ企画〜制作・品質管理
・記事制作は3,000〜5,000文字程度の記事を4~6本/月
・外部の編集/制作プロダクションや業務委託メンバーのディレクションおよび進行マネジメント
・コーポレートブランディングとしてのコーポレートサイトやnoteなど公式ページの企画、ライティングおよび発信
■ポジションの魅力
・日本最大の人手不足という社会課題に対してソリューションを提供する企業のため社会貢献性を感じながら仕事ができる
・上場を目指している企業で貴重なフェーズで広報経験が積める
・経営戦略、ブランド戦略に紐づいたコンテンツの企画立案〜実行・分析まで一気通貫して裁量を持って取り組むことができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成