具体的な業務内容
ローンサービス、クレジットカード債権管理業務の企画・推進 〜KDDIグループの急成長企業〜
当社債権管理室にて、ローンサービスおよびクレジットカード債権に関する業務企画・推進をお任せいたします。
【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】
<具体的には>
・債権管理業務の実施
・回収率強化、回収スキームの高度化(法対応やDataRobot、AIを活用した自動化)の推進
・債務者との交渉や支払い計画の立案・管理
・債権回収の戦略の策定および実行(自社債権、保証債権、サービサー委託等)
・法的手続きや債務者との和解交渉のサポート
・債権回収業務に携わる派遣スタッフの管理/育成
債権管理室は、当社債権の一元管理を目的に2024年4月立ち上げた新規の組織です。新設部署にて知識・経験を活かし業務を構築/推進いただける方のご応募をお待ちしています。
■魅力
200名規模の少数精鋭の組織で、1,100億円強の営業収益をあげています。
役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。
また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成