具体的な業務内容
【東京】アカウントコンサル※キャッシュレス・DX提案◆マルチQRコード決済サービス展開/グロース上場
当社は国内約15,000社に導入されている、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を開発・運営している上場企業です。そんな当社にて、以下の2つの分野で積極的に新メンバーを採用しています。どちらの分野でご活躍いただくかはご経験と志向を伺った上でご相談させていただきます。
◆決済サービス:「StarPay」の加盟店拡大と既存顧客満足向上
◆DXサービス:顧客の店舗運営課題(省人化・集客など)を自社の技術を使って提案・解決
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
<大手企業を相手に決済サービスを提案>
営業先の開拓についてはパートナーから紹介していただく大手企業への営業がメインです。すでに多くの大手企業を既存顧客として有しており、そういった顧客への訪問もあります。決済サービスの提供範囲は広範囲に渡ることが多く、決済サービスの提供を通して顧客の業務改善や新規事業立ち上げの実現を担うことになります。※1日の訪問社数:1〜2社(WEB商談・訪問両方)
<既存顧客の様々な取り組みを自社プロダクトを使って実現することの提案>
自社サービスには決済サービス以外にソリューションサービスもあり、具体的には最近のモバイルオーダーやキオスクオーダーといったDX関連に携わることができます。顧客要望に応じるために自社サービスをカスタマイズするケースもあります。自社に開発チームがあることで極めて早い対応を実施することができます。※担当社数平均:1〜2社(WEB商談・訪問両方)
■入社後のフォロー体制:
座学(2週間〜1ヵ月程度)、トークスクリプト作成〜ロープレ(1〜2ヵ月程度))、営業同行(1〜2ヵ月程度)
※基本的に一人で営業できるようになるまで3〜6ヵ月程度フォローします。
■キャリア:
決済事業では大手企業の決済サービス提案を通して、どの業界にも必要な決済の様々な知識を身につけ、2〜3年後に新しい事業やサービスの企画開発を担っていただくことが可能です。
DX事業の場合、コンサルとして徐々にレベルアップいただき、より規模が大きく、より複雑な案件に挑戦いただきます。世界から見ても遅れている日本の小売DXはこれからまだまだ伸びる分野であり、プロとして事業会社からもコンサルティング会社からも必要とされる経験を積むことができます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成