具体的な業務内容
【マーケティング(オープンポジション)】残業20時間/20以上のSaaSプロダクト保有/グロース上場
◎toBのみならずtoCも携わることが出来る/”経営”に関わる様々な20以上のプロダクトを保有しており、大きなマーケットに挑戦できる/多彩なマーケティング手法に携われる◎
【業務内容】【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
■事業部マーケティング
・手法を問わないマーケティング活動(web広告・DM・セミナー等)
・定量/定性調査〜マーケティング戦略設計
・施策実行における社内外を含めたプロジェクトマネジメント
・効率的なマーケティング手法の探索
■セントラルマーケティング
・事業課題の特定〜戦略・戦術の策定
・分析結果や仮説に基づくイベントマーケティングにおける企画・運営
・webマーケティングにおけるSEO戦略の策定〜実行
【SaaSの中でfreeeの魅力】
■まだまだ市場拡大の余地が残っている:
“だれもが自由に経営できる 統合型経営プラットフォーム”というVisionを掲げているとおり、「会計」「人事労務」のみならず、「販売管理」「会社設立」「カード」など、すでに20以上のプロダクトをリリースしています。
“経営”という領域を市場としていることからTAMも拡大中です。(IPO時は会計、人事労務領域で約1.2兆円。2023年時点で約2.3兆円+α。)
【マーケ職の中でfreeeの魅力】
■プロダクトの多さ:
上記のとおりすでに20以上のプロダクトを保有していますが、今後も積極的な新規事業立上げ、M&Aを進めていくことで、経営に関わる幅広いマーケットへの挑戦を続けていきます。
■スピード感と裁量権:
約1300名の従業員規模のメガベンチャーでありながらスピード感のある意思決定が可能です。年間数十億円の予算に加え、マーケティングポートフォリオは一定マーケティングの担当者が決めることが出来るため、責任者との協議のみでスピード感を持った動き方が出来る裁量権を与えられます。
■toBのみならずtoCも携わることが出来る:
freee社の特性上、個人事業主にも多数ご利用頂いており、toBのみならずtoC向けのマーケティングにも携わることが出来る点も特徴です。
チーム/組織構成