具体的な業務内容
【静岡市・転勤無】<未経験歓迎>携帯電話販売アドバイザー<SoftBank>◆ノルマ無/研修充実
■業務内容:SoftBankショップの携帯端末の販売において、お客様に寄り添った提案を行っていただきます。
同社のお客様は10代〜80代以上の方まで幅広いお客様がご来店されます。お客様の層によってそれぞれ特徴はありますが、いずれのお客様にも考えうる最適なプランの提案を行って頂きます。お客様のニーズを把握し、その上で最適なプランが提案できた際にお客様から頂く「ありがとう」がやりがいにつながります。【変更の範囲:会社定める業務】
■入社後の教育体制:同社は未経験中途入社事例も複数あり、社員の成長をサポートするための仕組みも整っているため、未経験の方でもご安心ください。入社後は研修や先輩たちのサポートを通じて、一から接客業務を学んでいただきます。ご入社いただいた方の適性に応じて、最初から顧客折衝をお任せする場合もありますし、座学から学んでいただくケースもあります。
■働き方詳細:一日の残業時間は1時間程度です。シフト調整は希望の休みを月初に提出、希望休が被らない場合は約100%お休みを取得することが可能です。また、シフトの調整により3~4連勤はありますが5連勤はないように調整をしています。1年のうちに1度、5連休とることも義務化していますので、予定を調整し旅行に行ったりすることも可能です。
■キャリアパス:一般的にはアドバイザー→副店長→店長→マネージャーとキャリアアップしていきます。まずは、タイムマネジメントの能力を身につけて頂き、自己管理から将来的には社員管理もお任せしていきたいと考えています。2〜3年で店長になる方もおり、早くからキャリアアップをしていくことができる環境です。
■評価制度:定性と定量の2軸で評価をしています。定性面の評価については1年に1回上司と話をして目標を立て、その目標に達していた際に昇格につながります。定量面については販売実績を評価し、賞与に反映をする仕組みです。各店舗ごとに売り上げ目標はありますが、個人のノルマはないため、売り上げが出せなかったからといって降格、減給はありません。一方で、実績を出したら出しただけ評価をしますので、働き甲斐のある環境です。毎月店舗ごとに実施するイベントでの実績も別軸として評価され、その場でお祝い金手渡しなどもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成