具体的な業務内容
【豊田/転勤無】経理※リーダー/年休121日(土日休)/残業基本0hで働き方◎
≪ハリアー・RAV4など有名車種のシートカバーを手掛ける安定企業/転勤無し/年休121日・基本残業なし/時短相談可能◎≫
■業務概要:
当社経理グループにてメイン担当として下記業務をお任せします。業務全体のマネジメントをお任せする予定です。
※日々の定型業務(仕分けやシステムへの入力など)は別の実務担当へお任せをする予定です。【変更の範囲:会社の定める業務】
≪具体的には≫
(1)「振込」「資金移動」業務における精査および最終承認
(2)資金繰り管理(資金の入と出をオブザーブ)
(3)経理業務に係る資料作成および月次決算に伴う締め作業
(4)税務申告に関する資料作成
(5)固定資産判断業務・台帳管理
(6)顧問税理士との連絡窓口、経理業務に対する従業員からの問い合わせ等への対応 など
■採用背景:
当社は「顧客に対して最良の製品を良心的に供給する」というビジョンの下、設立当初から自動車シートカバーの製造を主力とし、自動車のトップメーカーと共に成長してきました。今回これまでアウトソースしていた経理業務を社内で行うこととなり、現在経営戦略部門のメンバーが税理士法人など社内外で協業し、社内での経理体制の再構築を実施しています。今回採用する方には体制構築後にメイン担当として、実務メンバーと共に業務を遂行いただくことをお任せいたします。また、今後会計システムの入れ替えなども実施予定のため、業務を安定させた後、5〜10年と中長期的に活躍いただきたいと考えております。
■働く環境:
≪組織構成≫
経理グループは、今回採用するメイン担当の方と実務担当の合計2名での運営を想定していますが、外部の顧問税理士から常時チャットによるサポートが受けられ、週1の定例ミーティングがあるなど、サポート体制が充実しています。
ご入社いただいた後も、フォロー体制を整えているので安心してご応募ください。
≪働き方≫
当社は基本残業0時間での業務遂行を目指しています。また、ご入社から一定期間経過後であれば家庭の事情による時短勤務などの相談もできる環境です。仕事と家庭の両立をしながら経理部門で経験を活かしながら安定して長期的に活躍いただくことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成