具体的な業務内容
【東京/接客業経験者歓迎】設備工事のプロジェクト管理※年休126日/転勤なし/資格取得支援制度有
〜接客業経験者歓迎/国家資格を取得して一生モノのスキルを身につける/年休126日/iPhoneやiPad・現場管理アプリの導入で残業時間削減中/転勤なし/住宅手当(6,000円〜)・食事手当・職務手当支給・充実した福利厚生〜
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
建築現場の設備施工管理をお任せいたします。主に空気調和設備、給排水衛生設備等(空気と温度と水に関連する設備)が中心です。
■詳細内容
・施主/他の工事業者、協力業者との打合せ
・施工図の作成・修正
・工程(スケジュール)の管理・調整
・資材の手配や協力業者の手配
・現場の巡回(工事の指示・安全確保)
・工事に関係する書類作成や届出
・工事写真の整理し報告書の作成
・お金の管理(予算管理・原価管理)
※先輩社員のアシスタントをしながら仕事の基本を学びます。職人さんなど関係各所とのコミュニケーションが重要となりますので接客の経験を活かして働くことが出来ます。
■教育体制
入社後は先輩に同行し補助業務を行い、仕事に慣れていただきます。それと並行して資格取得も目指していただきますので、自ら主体的に仕事を覚え、学ぶ姿勢は非常に重要です。国家資格を取得して一生モノのスキルを身につけることが出来ます!
■担当エリア・案件について
東京都内、埼玉、千葉の物件が多く、案件によって茨城なども担当いただきます。通勤に時間がかかる場合には、現場近くに会社負担でアパートを借りることが可能です。
ゼネコンからの案件を中心に官庁案件まで様々で、商業施設、オフィスビル、工場、病院、学校、研究施設の新築、改修、改築などです。受注金額は1-2億程度のものが多く、大きいものだと5憶越えの大規模案件もあり、やりがいも大きい仕事です。
■組織構成
施工管理チームに配属で、現在30名程度が在籍しています。未経験から活躍している方も多くいらっしゃいます。
■働く環境
・年間休日126日、案件によりますが残業は30時間程度です。
・iPhone/iPadを導入、現場管理アプリの導入、施工図の社内作成などサポートなど残業時間の削減に取り組んでいます。
・転勤はなく腰を据えて長く働いていきたい方にはピッタリです。
・各種手当が充実しており資格手当や家族手当、食事手当もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成