具体的な業務内容
【東京/転勤なし】設備施工管理※年休126日/資格取得支援制度有/施工管理経験歓迎!/現場掛け持ち無
〜転勤なし/平均勤続年数13年/プロジェクト終了後長期休暇取得可/年間休日126日・残業30時間程度/平均有給消化日数12日/現場の掛け持ちなし/手当充実/昨年賞与実績3.91か月支給〜
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
建築現場の設備施工管理をお任せいたします。主に空気調和設備、給排水衛生設備等(空気と温度と水に関連する設備)が中心です。
■詳細内容
・施主/他の工事業者、協力業者との打合せ
・施工図の作成・修正
・工程(スケジュール)の管理・調整
・資材の手配や協力業者の手配
・現場の巡回(工事の指示・安全確保)
・工事に関係する書類作成や届出
・工事写真の整理し報告書の作成
・お金の管理(予算管理・原価管理)
※先輩社員のアシスタントをしながら仕事の基本を学びますので経験が浅い方でもご安心ください。
■教育体制
入社後は先輩に同行し補助業務を行い、仕事に慣れていただきます。それと並行して資格取得も目指していただきますので、自ら主体的に仕事を覚え、学ぶ姿勢は非常に重要です。
■担当エリア・案件について
東京都内、埼玉、千葉の物件が多く、案件によって茨城なども担当いただきます。通勤に時間がかかる場合には、現場近くに会社負担でアパートを借りることが可能です。
民間企業の案件を中心に官庁案件まで様々で、商業施設、オフィスビル、工場、病院、研究所の新築、改修、改築などです。受注金額は1-2億程度のものが多く、大きいものだと5憶程の大規模案件もあり、やりがいも大きい仕事です。東京国際フォーラム、豊洲市場青果棟などの施工実績もあり大規模の案件に関わることも可能です。
■組織構成
施工管理チームに配属で、現在30名程度が在籍しています。未経験から活躍している方も多くいらっしゃいます。
■働く環境
・年間休日126日、案件によりますが残業は30時間程度です。
・iPhone/iPadを導入、現場管理アプリの導入、施工図の社内作成などサポートなど残業時間の削減に取り組んでいます。
・転勤はなく腰を据えて長く働いていきたい方にはピッタリです。
・各種手当が充実しており資格手当や家族手当、食事手当もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成