具体的な業務内容
【神戸】クラーク支援センター(コーチング職員)/年休112日・日、祝、学園の定める土曜日休
<学びの多様化に対応した新コース/オンラインを中心にした働き方のため教員にとっても働き方の整う環境です>【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
(1)生徒の遠隔サポート
・週5日勤務の場合80〜100名程度を担当
・Studyplus(無料版)を活用して在校生と連絡(生活面や学習面等)し、記録
・ネットでの連絡が繋がらない生徒・保護者への固定電話での連絡
(※神戸本部Bl階通勤スタッフ)
(2)面接指導
・各拠点の教職員の負担軽減を目的
・面接指導の実施にあたっては事前打ち合わせを実施する
(3)添削指導
・将来、添削センターの業務を担う可能性あり
■単位修得コースについて:
https://www.clark.ed.jp/learning-style/credit-based/
■募集背景:
単位修得コース所属生徒の支援強化(転退率問題、進路決定率問題等への対応)をするため「支援センター」を新設するにあたり、「支援センタースタッフ」を置きたいと考えているための募集です。この体制により、高校卒業に向けた学習フォローはもちろん、卒業後の社会適応や自立が出来るように支援していきたいと考えています。
■就業環境:
仮想空間オフィス「FAMoffice」による出退勤の管理をし、毎日職朝ミーティングを実施しています。
■創志学園グループの特徴:
「挑戦と創造の教育」を教育理念に掲げ、幼児教育から小・中・高の学外教育、高校教育、専門学校教育、大学教育を展開しています。
また複数の学校法人の他に、社会福祉法人や公益財団法人、海外公益法人等の全12法人を擁し、全国120ヶ所に設置校・事業所を幅広く展開して、民間教育機関だからこそできる柔軟な発想と実践力で、約半世紀にわたり、「時代が求める新しい教育」ニーズに即応し続けてきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成