具体的な業務内容
【仙台】未経験可◆インストラクター/カスタマーサクセス(歯科用基幹システム)◆業界売上トップクラス
【地元で働ける!転勤なし◎自社開発製品の操作説明が中心/医療業界に貢献できる/年休126日/直行直帰OK】
当社は国内初電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績がございます。顧客の展望をヒアリングし、操作説明や運用提案を通じてシステムの稼働〜定着までを支援するインストラクター(カスタマーサクセス)を募集しています。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:無】
自社開発している電子カルテシステムのインストラクターとして歯科医院の先生方に操作の説明等を行います。
▼顧客にとっての導入目的の明確化
▼推進体制や導入スケジュールの策定を支援
▼運用提案・新機能の提案・運用アドバイス等
▼導入後の定着支援・アフターケア
▼社内開発部門への顧客ニーズの伝達
操作説明や運用指導等で終了せず、様々な要望にお応えしつつ、製品提案もします。経営支援ともいえるやりがいのあるお仕事です。
■教育研修制度:
入社後は業界研修をはじめ、製品の操作研修や歯科医療の保険研修などがあります。OJT研修で実際の業務に触れながら、社内でのロールプレイングで反復練習ができる環境です。
■成果指標:
訪問数や対応数はsalesforceで管理しています。歯科医院の先生方とお話をし、追加提案も行うこともあります。
■仕事の特徴:
・週2〜3回は客先訪問があります。時間により直行直帰も可能です。
・システム導入時は訪問を行い、ヒアリングや操作説明を行います。3ヶ月を目途に遠隔フォローに切り替えとなりますが、長期的なお付き合いができます。
・顧客から頼られるためには、歯科知識の他にハードウェアやソフトウェア、ネットワークに関わる知識が必要です。
■魅力:
・開業医から大手医療法人、歯科大学まで様々なクライアントとお取引しています。マニュアル的な説明だけでなく「こうした方がスムーズにいきますよ」などの提案ができると、非常に喜んでいただける点が魅力です。
・電子カルテは今や、歯科診療に不可欠のアイテムとなっています。サポートの結果、業務効率化を実現し「来院患者数が増えた」「スタッフの残業が減った」という報告をいただくことも。自分の働きかけが、歯科医師だけでなく関わる方全員の役に立てたと実感できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成