具体的な業務内容
【在宅可】パートナーアライアンス/営業企画担当(企画・設計〜運営まで)◆働きやすい環境◆
■□プライム上場/2024年4月新設部署/業績安定推移/政府認定クラウド/国産パブリッククラウド/育休復帰率100%/平均残業時間9時間28分/リモートワーク実施率89.9%/平均年齢39.49歳/有給消化率70.4%□■
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
「パートナー制度」を軸としたパートナー企業とのアライアンスについて、当社サービスの拡販および認知拡大のためのビジネスモデルの検討〜設計(市場およびパートナー・顧客のニーズ調査・分析、コンセプト策定、マーケティング戦略策定、スキームの概要・詳細設計)からスキームの市場導入、定常的な制度運営、グロースのための継続的なエンハンスまで、一連の工程をお任せします。
■具体的には:
(1) ビジネスモデルの企画・設計業務
・市場およびパートナーや顧客のニーズ調査・分析
・ビジネスモデルコンセプトの策定
・マーケティング戦略の策定(3C、SWOT、STP、4P/4C等の各種マーケティングフレームワーク利活用した策定)
・ビジネスモデルの概要および詳細仕様の設計
・事業収支設計、運営・運用業務の設計
・上記の各業務プロセスによる継続的なビジネスモデルのエンハンス
(2) ビジネスモデルの運営・運用業務
・「パートナー制度」の定常運営・運用
・その他、パートナー企業とのアライアンス活動の定常運営
(3) 営業推進支援業務
・パートナー企業獲得活動の支援
・パートナー企業の活動支援
・パートナー企業の活動成果管理(測定指標に照らした活動成果管理)
(4) 上記の業務遂行に必要なその他の業務および補佐業務
・ドキュメンテーション
・ファシリテーション
・社内外ステークホルダーとのコミュニケーション(パートナー候補企業、パートナー企業とのコミュニケーションを含む)
■期待する将来像:
「パートナー制度」をはじめとしたパートナーアライアンスモデルについて「企画・設計」「開発・構築」「運営」までの一連のプロセスに携わっていただき、当部門の主な役割である企画職域のスキルを学び実践を繰り返しながら、プロダクトマネージャー(ビジネスモデル・サービスの責任者)を目指していただきます。
また、実績および貢献次第では、リーダー、マネージャーといった管理職・経営幹部への昇進の道も開かれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成