具体的な業務内容
【大阪】データセンターサービス・サイトオペレーション業務◆リモート可◆ソフトバンクG
〜ソフトバンクGr/福利厚生充実/在宅勤務可/スーパーフレックス制度/確定拠出年金/財形貯蓄制度/従業員持株会/〜
●国内でも有数のデータセンターを自社保有している企業です。
国内で自社のデータセンター(自社の建物)を持たれている企業は少なく、都市型のデータセンターを保有している点も強みとなります。
●コアタイムを設定しないフレックスタイム制を導入。
各社員が業務の状況、及びご本人都合に応じて、始業時刻・終業時刻を変更することで、メリハリをつけた働き方ができます。
■主な業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
・サービス品質管理
・運用業務品質改善
・運用サービスの研鑽/付加価値向上
・トラブル時のエスカレーション対応/関係部署との連携
・新データセンターのサイトオペレーションスタッフの調達と運用実装
・新規/既存顧客の営業支援
■具体的なアサイン(予定)業務
・サーバー構築レベルアップ等常駐業務委託スタッフのサービスレベル向上
・現地運用サービスの運用設計
・常駐業務委託スタッフ運営管理
■仕事の魅力
IDCフロンティアは「顧客入館不要」のデータセンターです。この「顧客入館不要」= お客様に来館していただかなくても良いデータセンターサービスを提供しているのが我々サイトオペレーション部です。
新データセンターやグループ会社も含め「顧客入館不要」を拡大、日々新しい事に挑戦し、常駐業務委託スタッフとともにお客様にとってより良いデータセンターサービスを提供できる事が魅力です。
■企業概要
当社は1986年設立のデータセンター事業者。ソフトバンクグループ100%子会社。首都圏、東日本、西日本で大規模データセンターを運用し、ネットワークセキュリティや運用監視を含む高品質のデータセンターソリューション、クラウドコンピューティングおよびストレージサービスを提供しています。
■新卒/中途の割合
新卒/中途にかかわらず、新入社員であっても意見や希望を話しやすい雰囲気です。(新卒:38%/中途:62%)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成