具体的な業務内容
【東京】◆運用エンジニア/スーパーフレックスタイム制/ソフトバンクグループ
〜ソフトバンクGr/福利厚生充実/在宅勤務可/スーパーフレックス制度/確定拠出年金/財形貯蓄制度/従業員持株会/〜
●国内でも有数のデータセンターを自社保有している企業です。
国内で自社のデータセンター(自社の建物)を持たれている企業は少なく、都市型のデータセンターを保有している点も強みとなります。
●コアタイムを設定しないフレックスタイム制を導入。
各社員が業務の状況、及びご本人都合に応じて、始業時刻・終業時刻を変更することで、メリハリをつけた働き方ができます。
■主な業務
●インシデント/アラート/問い合わせ時のクローズに向けた調査・復旧対応。
●早期解決に向けた運用業務上での改善対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的なアサイン(予定)業務
※ご経験も考慮し、下記業務の何れかでご活躍頂く予定です
●アラート検知時の復旧に向けた対応(切分/復旧措置、顧客対応、ベンダー対応)
●顧客問い合わせ時の解決に向けた対応(切分/解決措置、顧客対応、ベンダー対応)
●システムの保守対応(設定変更作業、機器リプレイス、バージョンアップ作業)
●新サービスリリースやシステム増設前での運用業務の受入
●主体的な運用改善業務(不要アラート削減や業務自動化に向けた取り組みや開発要望起案)
●技術スキルの習得(資格取得、上記業務を行う上で必要なスキル)
■企業概要
当社は1986年設立のデータセンター事業者。ソフトバンクグループ100%子会社。首都圏、東日本、西日本で大規模データセンターを運用し、ネットワークセキュリティや運用監視を含む高品質のデータセンターソリューション、クラウドコンピューティングおよびストレージサービスを提供しています。
■資格支援制度
受験料や奨励金を企業側から支給をし、自己啓発・スキルアップを目的とした社員の資格取得支援や(※対象資格は300種類以上)
電子書籍の購入補助制度、先輩社員がつくサポーター制度など成長支援をする制度を整えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成