具体的な業務内容
【東京】「Luup」のオペレーション設計・メンテナンス ※街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ/事業拡大期にジョイン!更なる成長を共に創っていく仲間の募集〜
■組織とポジションについて:
・Luupのユーザーに安全に快適に車両をライドいただけるよう、サービスレベルの維持・向上に日々チャレンジしています。
「リペアオペレーションマネージャー」は、Luupのサービスの根幹を支える車両の日々の修理・メンテナンスの体制を構築し、運用管理をしていただくポジションとなります。チームメンバーと外部ベンダーをマネジメントし、業務改善や製品の品質改善などを進めていただきます。
■業務詳細:
◇修理組織及びチームメンバーのマネジメント
◇修理に関わる予算計画(コスト管理)、稼働計画の策定
◇品質管理基準の策定
◇外部ベンダーとの円滑なコミュニケーションとコントロール
◇修理&メンテナンス履歴データを踏まえた故障統計や製品改善
◇部品の使用状況及び発注数量の管理
◇修理作業の業務改善
※Luup倉庫は全国に所在しています。
※本ポジションは、東京の倉庫で従事いただくことを基本としています。
※修理メンテナンス業務自体は、外部委託業者が同倉庫で実施しています。
■仕事の魅力:
◇社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスグロース時期に関わることができます。
◇IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われます。
◇リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われます。
■当社について:
当社は、「街じゅうを駅前化するインフラをつくる」をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本各地で展開しています。現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・福岡を中心にでサービスを展開しており、2024年4月時点で7,000ポート以上を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成