具体的な業務内容
【六本木/業界未経験歓迎】お客様に本当に喜ばれるライフプランパートナー※土日祝休/インセンティブ有
〜業界未経験者歓迎!/新規営業や飛び込み営業はなし/土日祝休・年間休日122日・平均残業20時間/東証グロース上場G〜
■業務概要
既にお付き合いをさせていただいているお客様のアフターフォローがメインミッションとなります。売るための営業ではなく、お客様の資産を共に成長させるパートナーとしての「カスタマーサクセス」という考え方が、当社の営業の本質です。
資産形成のパートナーとしてお一人お一人の人生に長く寄り添っていただきながら、ニーズに合わせたアフターフォローを行っていただきます。
■営業手法
・既存のお客様からのご紹介
・広告からの反響
・過去お問い合わせがあった未契約のお客様
・グループ会社からのお客様のご紹介
・知人紹介
お客様からのご紹介を中心に、広告等からの反響や過去お問い合わせがあったお客様へのアプローチなどがメインのため、新規テレアポや飛び込み等はありません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の教育体制
業界未経験の方には、入社後に以下ステップにて独り立ちを目指していただきます。
1カ月目:研修にて基本的な知識のインプットとロールプレイングの実施
2か月目:上司に同行
3か月目:3〜5か月以内に独り立ちを想定しております。
※既に業界未経験者として中途入社し、活躍しているメンバーはおりますので、安心してトライアンドエラーをしながら学んでいただければと思っております。
■組織構成
営業部は全部で43名が所属しており、大阪に1つ、東京3つの4チームに分かれています。当社は社員全員が中途入社者で、同業界出身者だけでなく他業界からジョインしているメンバーもおります。営業全体の平均年齢は33歳で、20代前半から40代後半まで様々なバックグラウンドを持った仲間が活躍しています。
■当社で働く魅力
当社では、”契約をして終わり”ではなく、お客様のライフプランに向き合い、それに応じたサポートを丁寧に行っています。そのためお客様からの信頼も厚く、現在新規契約数の85%以上がお客様からのご紹介で成り立っています。
今までのご経験を無駄にすることなく、「本質的なお客様の課題解決をして喜ばれたい」「お客様の人生に深く介在したい」そのような想いを持った方が、イキイキと活躍できる環境をご提供できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成