具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス◆卸業界向けSaaS/10万社の導入実績/社会貢献度の高い事業
<全国どこからでもフルリモート可能/フレックス/年休120日・土日祝休み/子育て世代活躍中/10万社の導入実績あり!受発注・販促SaaS『TANOMU』の開発・運営企業>
卸業者と飲食店との間の受発注・販促を効率化するBtoB SaaS『TANOMU』のカスタマーサクセス業務をお任せします。セールス部門、代理店が受注した案件のオンボーディング、運用フォロー、サポート業務を担当いただきます。
■業務内容:
・契約後の初期セットアップ対応、顧客へのレクチャー、オンボーディングサポート
・プロダクト改善のための顧客へのヒアリング
・エンジニアチームと協業しながらプロダクトの仕様策定、UI設計
・プロダクトのマニュアル、使い方動画、メルマガ等の作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後について:
◇入社後3ヶ月間、メンター(教育担当)が立ち上がりをサポートします
◇業界理解・業務理解のための教育コンテンツが充実しています
・オンボーディング資料
・卸業務に関する資料
・機能チェックシート
・ロールプレイング研修 など
■キャリアパス例:
・チームリーダーへの昇格
・広報PRを行う部署への異動
・マーケティングを行う部署への異動 など
■受発注市場について:
電話やFAXでの受発注業務は煩雑なため、読み違いや入力ミスなどの人的ミスが多く発生してしまったり、人手不足など課題がいまだに多くある領域です。
■TANOMUについて:
飲食卸業界向けの受発注・販促サービスです。
お客様の要望を受けながらほぼ毎週、機能改善を行っており、お客様毎に機能のカスタマイズが幅広く可能です。
■働き方:
さまざまなライフステージの社員がおり、柔軟な働き方に理解のある職場です。
・フレックスタイム制
・フルリモート可
・服装自由
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・オンライン商談の推奨
■働く魅力:
・セールスの0→1フェーズで得られる事業開発経験を得ることができる
・プロダクト改善に必要な企画力/提案力を身につけることができる
・チームとともにサービスを成長させていく推進力を身につけることができる
チーム/組織構成