具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセスエンジニア(ISE)◆国内トップクラスの自社SaaS/フレックス
【国内シェア連続トップクラスを記録する自社SaaSプロダクト/誤入力や操作ミス削減のためのシステムガイドツール/三菱UFJ銀行、積水、トヨタなど導入/国内利用者400万ユーザーを突破】
■概要:
「顧客と一緒に技術的な課題を発見/解消し、継続的にプロダクトを利用出来るよう能動的にサポートする」ことをミッションとしたインプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)を募集します。
■主な業務内容:
ISEは「テックタッチ」の導入時の技術的な課題解決全般を担当します。
・営業との商談MTGに同席
・顧客へプロダクトの技術仕様を紹介
・顧客へプロダクト導入の方法に関する提案
・顧客のプロダクト導入に関わるセキュリティ対応のご支援・カスタマーサクセスマネージャーと協力し、顧客へのプロダクト導入支援を実施
・大規模案件におけるプロジェクトマネージメント
・プロダクトの全社導入に関するご支援
・プロダクトの技術仕様を纏めたドキュメント/ヘルプページの作成
・顧客対応やチーム内での活動をもとにPdMへのフィードバックおよび解決方法の提案
【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
■ポジション魅力:
・エンタープライズの顧客へプロダクトを広げていくことに挑戦できる
・多種多様なシステムへの導入プロジェクトにチャレンジできる
・SEからベンチャーに挑戦できる環境
■配属チーム:
■CSE(カスタマーサクセスエンジニア)チーム
CSEチームは以下2職種から構成されています。
ISE(インプリメンテーションサービスエンジニア):2名
└システム導入前の技術的課題にアプローチ
TSE(テクニカルサポートエンジニア):3名
└システム導入後の技術的課題にアプローチ
■参考:当社ISEが主に利用している技術 / ツール
・AWS ・Linux / Windows Server ・Active Directory / Intune
・各種OSS(Docker、WSL2)
・JIRA / Zendesk ・Bat / PowerShell / JavaScript ・Slack ・Notion
・各種ビデオ会議ツール
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成